2021年11月24日水曜日

楽しい! 絵手紙教室

 今日は全校朝会から一日のスタートです。

低学年の子が、学習発表を行いました。歴史館

に行って学んできたことを発表しました。


中学年は、公民館に出発。絵手紙サークルの方

に教えてもらいながら実際に描いてみました。

「下手でいい」「下手がいい」と言います。

ゆがんだ線もそのまま味になる絵手紙。子どもた

ちに聞くと、みんな「楽しかった」と話していま

した。サークルのみなさん、今日はありがとうご

ざいました。


よしながこうたくさんが町で行った絵本ライブの

絵も展示してありました。居小に負けず劣らず、

すごい絵ですね。