2021年11月9日火曜日

久しぶりの 体育館運動

 学芸会が終わり、体育館はいつも通り。

体育でボール運動をしていました。

昼休みは、中高学年も体育館へ。久しぶりに

バスケをしたり、追いかけっこをしたり、サッ

カーをしたり・・・楽しく過ごしました。


学習もスタートです。中学年はビニルハウスの

後片付け。ヘチマも収穫しました。変色したヘチ

マもあり、その臭いには参っていましたが・・・。


各教室では、学芸会の振り返りを行いました。

一言で言えば、「達成感」「喜び」「自信」

とまとめることもできますが、言葉には収まら

ないくらいの、よい経験になったようです。


この行事が、子どもたちにとり、大きな一歩に

なったこと、嬉しく思います。