2021年9月8日水曜日

交流して楽しみました

 今日の朝は、読み聞かせからスタート。

低学年教室は静かな一日の始まりでした。

ボランティアで関わってくださる読み手のみな

さん。いつもありがとうございます。


また、今日はお隣の訓小1,2年生が来校。

一緒に、川遊びをしたり、虫探しをしたりして

過ごしました。


少し肌寒い一日でしたが、グランドからは、子

どもたちの元気な声。水鉄砲で遊んだ子の中に

は、全身ずぶ濡れの子もいました。


朝の教室に行くと、「久しぶりの再会が恥ずか

しい」と二の足を踏む様子も見られましたが、

顔を見て、言葉を交わし・・・楽しいエンディング

となりました。次につながります。


コロナに注意は必要ですが、家庭でも学校でも健

康状態をチェックしています。今後も活動を続け

ていこうと思います。