2021年9月17日金曜日

野外調査学習

 風が少し強いですが、好天に恵まれた今日。

いつもより早い時間に登校して、ニコニコし

ている子もいます。楽しみなのでしょう。

みんなで、野外調査学習に行ってきました。


低学年は歴史館、中学年はコンクリートを作る

企業、高学年はお世話になっている養蜂場に、

それぞれ出かけて学んできました。町の歴史、

働いている方々の知恵や工夫や努力、目の当た

りにしないと、なかなか分からないものです。

よい経験ができました。


その後、町のスポーツセンターに集合。お弁当

やおやつ・・・幸せタイムを過ごしました。


センターの厚意で場所を広く貸し出してくれまし

た。全校ゲーム、自由遊び・・・伸び伸び、楽しく過

ごしました。


学習に協力してくださった皆さん、今日はありがと

うございました。