2021年9月28日火曜日

余裕をもって 元気に登校

手袋をして登校する子が見られます。それ

でも好天の一日。時間に余裕をもって、自

転車や徒歩で学校に向かう姿が多く見られ

ました。


6年生は、算数で難問にあたったよう・・・。

解決頑張って! 4年生は、文章を読んで

一つの式に表す問い。3年生はコンパスの

使い方・・・それぞれ学んでいます。


また、今日は学習の様子などを外部の専門

家に見てもらいました。コロナ対応も2年目。

少しずつ、いろいろな連携が図れるように

なってきました。


合奏の練習が始まっています。休み時間に

自主練をする子もいます。体育館では、肋

木(ろくぼく)登りやバスケット、サッカ

ーなど好みの遊びをして過ごしました。