2021年9月3日金曜日

みんなで楽しい一時を!

 運動会練習中心の一週間が終わりました。


取組を通して、他者への心配りを忘れない子

が増えました。仲間への応援や励ましの声が、

競技練習を通して、たくさん聞かれました。


運動会を楽しみにして、家で「てるてる坊主」

を作っては晴天を願う子がいました。雨マーク

が天気予報から消えていくことに笑顔な子がい

ました。


純粋に、「勝ちたい」「一等を取りたい」と、

その瞬間に一生懸命な姿がありました。


それぞれの思い、力を発揮する日が迫りました。


観覧制限を設けたり、種目制限をしたりと、コ

ロナへの配慮が欠かせませんが、一時、子ども

たちの頑張りをみんなで応援して、みんなで

「楽しさや元気」を共有しましょう!