2021年9月29日水曜日

実りの秋を体験

 気持ちの良い秋晴れが続きます。

保護者と職員による交通安全街頭指導、今日

で一区切りです。お疲れ様でした。

安全指導員のみなさん、今後もよろしくお願い

します。


今日は、5年生が訓小の子どもたちと共に稲刈

りの学習を行いました。7月に行った交流でで

きたつながりも生きているようです。子どもた

ち、自然に関わり合っていました。


低学年は、地域の方のお世話になり、栗拾いを

させてもらいました。狩猟本能が刺激されるの

でしょうか・・・たっぷりもらってきました。いつ

もありがとうございます。


児童会役員のバトンタッチも今日、行いました。

やってよかった・・・と話す旧役員がいます。そん

なゴールを目指していきましょう。