2020年10月23日金曜日

秋の深まりと共に

 今日は朝から雨。

1日中降りそうなので、外での活動は無理そうです。

3・4年生は体育館で高跳びの基礎練習。

はさみとびができるようにストレッチ&足上げの練習をしていました。

幅跳びに続いての跳躍運動。

どれくらいの記録がでるのか楽しみです。

5年生は分数の計算練習。

通分しないと計算できなかったり、答えを約分したりと

難易度かなり高めです。がんばって。

1年生は繰り下がりのひき算。

こちらも少し難易度高めですが、しっかり身についているようです。

2年生はかけ算の仕組みを学習中。

一つ分の数×いくつ分という、かけ算のとても大事な考え方です。

十分理解しておかないと後々大変なことになりかねません。

秋の深まりと共に 各学年の学習も大事な局面を迎えていますね。