2020年10月5日月曜日

後期始業式

今日は後期のスタートデーです。 全校朝会で、

「努力」について話しました。 いつも、よい結果

が出るとは限りませんが、よい結果の裏には必

ず、努力がある。頑張ろ うね・・・そう伝えました。

 

全校みんなで心がけることは、気持ちのよい挨

拶と読書。自分の目標も大切にして、自分の得

意なことを見つけ、広げていきます。

 

運動の秋でもあります。居小マラソンを10月15日

に実施予定です。今日は雨だったので、体育館で

練習 しました。自主的に走る子も多くいます。 楽し

く頑張ろう!

 

芸術の秋でもありますが、 今年の学芸会は中止で

す。代わりに、冬の全校 参観を使った発表会を計画

しています。その日に発表するための全校合奏も、

後期か ら少しずつ練習していきます。

 

地域の農家さんから、 カブトムシの幼虫をもらい

ました。ありがとうございます。