2020年10月2日金曜日

前期終業式

今日は前期の終業式です。 コロナによる休校

が約一ヶ月半ありました。 例年通りできないこ

ともありました。 でも、今できることを考えて、子

どもたち、 職員、後援会活動、いずれもよく取り

組みを進められたと思います。

 

今日、前期の「あゆみ」を持ち帰りました。 いず

れの学年にも写真が入っています。 子どもの成

長は早いですね。春頃の写真は、幼く可愛い感

じがします。

 

うまくいくことばかりではありません。分からない

学習と向き合う日もあれば、けんかする日もあり

ました。それでも、努力や協力、 やる気に根気・・・

その場で求められる力を、子どもたちなりに精一

杯発揮していました。

 

勢いよく育つ竹のように、後期も元気よく 物事に臨

んでほしいです。「あゆみ」には、そんなエールも込

めて、職員がメッセージを記しました。後期への意欲

につながるよ う、ご家庭で話し合うための一助になれ

ば、 学校としても嬉しいです。