2020年10月28日水曜日

うまくいかない時もある

全校朝会から一日のスタートです。 後期が始

まって約1ヶ月。自分の目標の 達成具合を振り

返りました。

 

うまくいかない時が誰にでもあること。 そんな時

に何を大切にして超えていこう か・・・そんなテー

マについて、みんなで 考え、確かめ合いました。

 

子どもたち、努力、勇気、やる気などを大切にし

ようと考えていました。

 

高跳びを練習する体育館から歓声と拍手が聞こ

えます。テレビの前に集まり、画面を操作しなが

ら、みんなで考え方を確認しあう姿があります。

つい先日ですが、お店を楽しむ姿 も・・・。

 

仲良く堅く組み合って大きな力生んで いく・・・校

歌の一節が、子どもの姿と重なる。そんな学習

ぶりです。

 

募金への協力、ありがとうございました。小遣い

から捻出した子もいます。広く世の中をいたわる

心配り・・・大切にしていってほしいです。