2020年10月6日火曜日

ランニングから始まる一日

凜とした空気で始まる朝。登校した子から外

に出て、ランニング・・・一日のスタートです。

登校が早い子は、朝だけで5キロほど走って

い ました。

 

教室に戻って、早速その様子を作文に表して

いる子もいました。走った時に気づいた落ち葉

・・・秋が深まりつつあります。

 

低学年は、新しい係活動を決めました。目標 も

決まり、後期のスタート準備も完成です。

 

中学年は、近所の農家さんから収穫後のタマ ネ

ギを出荷するための作業を体験させてもら いま

した。アルバイト代だとジュースももら いました。

教科書にあることを、実感をもって学べます。あ

りがとうございました。

 

高学年は、入念に復習した後、テストに取り 組み

ました。じっくりと課題に向き合ってい ます。毎日

の積み重ねですから、大きな地力につながると

思います。