2016年3月1日火曜日

思いを伝え合って

意欲的に活動してきた児童会のメンバーも
代替わりを迎えます。玄関には、後期の委
員が取り組んだ最後の活動成果、鉛筆の
山です。

恵まれない国の子どもたちに鉛筆を贈ろう
という取組。かごいっぱいの鉛筆は、…私た
ちがいかに恵まれているか、という証でも
あります。この鉛筆が誰かに使われるんだ
と子どもたちは嬉しそうに語っていました。

教室では、6年生を送る会の準備中。メッセ
ージカード作りに取り組んでいます。遠い国、
身近な上級生…いずれの相手にも思いを届
けていきましょう。

さて、6年生教室を覗くと、最後の復習に取り
組んでいました。すっきりと巣立てるよう、しっ
かり取り組んでください。
(文責 井坂)
素敵な取り組みでした。役員の呼びかけ
にみんなも応えてくれましたね。


玄関におひな様が登場…春も間近です
6年生へのメッセージを書いています


物作りをしている学級もありました







6年生は最後の復習に取り組んでいます
悪天候のため、下校時刻を繰り上げました。
これが最後の吹雪になりますように…