2016年3月10日木曜日

寺子屋 修了 

今日は、毎週取り組んできた放課後学習、
寺子屋の最終回でした。遊びたい日もあっ
たことでしょうが、取り組んで帰る時は、い
つも晴れた表情をしていました。
一年間よく頑張ったね…という気持ちを込
め、今日は修了証をプレゼントしました。

宿題や家庭学習に取り組む習慣が身につ
いた子、ノートの使い方が上手になった子、
思考力が高まった子、技能面で伸びが見ら
れる子、集中力が高まった子…寺子屋で接
していて、そのような成長が感じられる場面
がありました。…それが何より嬉しかったで
す。

子どもは可能性の宝庫、大切にサポートし
ていって上げたいものです。(文責 井坂)







最後に寺子屋修了式を行いました