2016年3月23日水曜日

明日、泣いていいですか?

卒業式が明日に迫りました。今日は、まず、卒
業式の練習から一日の始まりです。
いずれの学年も歌声やメッセージに気持ちが
感じられました。

練習後の6年生からは、「もうだめ…低学年の
呼びかけを聞いただけで泣いちゃう」という声。
「先生、私、卒業しません」という声…おいおい。
「もう明日か」…そうつぶやいている子もいまし
た。いよいよですね。

給食も今日が最後でした。給食センターのみ
なさんの心遣いで、今日は6年生のリクエスト
メニュー。大好きなメニューにデザートのアイス
もついて、笑顔と会話が尽きない楽しい給食に
なりました。ありがとうございました。

午後、6年生にには一足早く帰ってもらい、在校
生と教職員で会場準備を行いました。今、準備
が終わったところです。子どもたちが描いた絵、
つくった装飾など明日ご覧ください。皆様の来校
をお待ちしています。
(文責 井坂)
お父さんの卒業文集を発見!私の字と似てる…
 

そのころの他学年。せっせと卒業の日にむけ準備中

「ありがとう」の文字が見えました




今年度最後の給食は、とても賑やかでした
これにアイスクリームもつく、迫力あるメニュー!
センターのみなさん、一年間ありがとうございました
今日の最後は卒業式会場準備…明日の
来校、お待ちしています