2016年3月11日金曜日

6年生を送る会

はやり風邪のため、延期していた6年生
を送る会を今日、行いました。

いずれの学年も工夫の見られる出し物
で、とての楽しい一時になりました。

低学年は一生懸命…そんな姿がとても可
愛く映りました。6年生はやはり年長者です。
出し物の合間合間に話す言葉がとてもしっ
かりしていました。一年一年の成長が感じ
られる会でもありました。

在校生、先生から6年生にプレゼントを送
りました。6年生も子どもたちに手紙を用意
していました。お互い内緒に準備をしなが
らも、思いを伝え合おうとする姿が一致す
る…素敵な場面でした。

体育館から退場した6年生が、みんなからの
メッセージを読み、廊下の端でポロリと涙…
いい会でした。(文責 井坂)
学芸会以来、再び登場 「まいう~」


低学年からの可愛いメッセージ

「青」や「研」、「踊」といった文字から人物を当てる中学年の
ゲーム

当てては、盛り上がっていました

6年生は将来の夢を劇で発表…その夢を在校生が当てる
クイズも行いました

どのような夢でしょうか?



全校ゲームは「逃走中」…みんな大好きです


6年生にメッセージカードのプレゼント
そして、くす玉オープン!