2016年3月16日水曜日

生まれてよかった~感謝の気持ちで~

低学年教室から子どもたちが嬉しそうに
飛び出してきました。冬の間、ずっと教室
の後ろに置いてあった飼育箱の中にチョ
ウチョが…。サナギからかえったんですね。
職員室、他の教室の仲間と、次々に喜び
を伝えて回っていました。可愛い姿…。

中休みには、児童会新役員の呼びかけで
イスとりゲームを楽しみました。「楽しかっ
た」という声に、役員の子も嬉しそうでした。

今日は、図書館職員の方が本を持って来て
くれる移動図書の日。給食中にお薦め本を
紹介してもらいました。今年度もお世話にな
りました。

今日は100周年記念誌部会です。部員のみ
なさま、よろしくお願いします。
(文責 井坂)
生い立ちを巻物に…ご家庭の協力もあり、子どもたち
に「生まれてよかった感」を一つプレゼントできました。

生まれてよかった…といえば、今日はこれ!




生まれてよかった…とはいえ、人生には厳しさも。
まとめの復習に取り組む6年生



イスとりゲームで楽しい一時
勝者決定!
今年度最後の移動図書でした
ブックトーク(本の紹介)をしていただいたおかげで、
本を手に取る姿が毎週たくさん見られました
明日は全校で卒業式練習をします





さすが6年生! 感謝の気持ちで
日々を過ごしましょう