2015年8月31日月曜日

工夫をこらして生活に彩りを

前期もあと一ヶ月になりました。
子どもたちは、前期の間にやりたい、
と考えていた残りの委員会活動にも
取り組んでいます。

中休みに多目的教室を覗くと、昼食時
に流す全校インタビューをつくっている
子たちがいます。
今日は、先生がインタビューを受けてい
ました。

ランチルームには、図書委員が作った
読書アンケートや放送委員が作った、
リクエストボックス。箱を覗くと、リクエス
トがしっかり入っておりました。

自分たちで工夫をこらして、「楽しさ」とい
うスパイスを生活に一振り…。これから
も居武士生活にいろいろな彩りを添えて
いきましょう。

明日は、訓子府小学校の1,2年生が遊び
にきます。晴れますように!
(文責 井坂)
初恋はいつですか…先生にインタビュー



一番人気は小説でした





新しい本が入りました。たくさん読んでください