2015年8月26日水曜日

実りの季節

汗をふきふき学習や生活をしていた日々
が嘘のように涼しくなりました。

巣箱づくりから取り組んできた養蜂学習
も先日の採蜜で一段落を迎えました。
大人も子どもも、素敵な学びを重ねるこ
とができました。

児童会活動も間もなく一段落…今日は、
選挙管理委員会の子どもたちが後期児
童会役員選挙に向けた話をみんなに伝
えていました。

校舎の外に目をやると、玉ねぎの収穫
を一心に行う農家の様子…。実りの季節
です。

全国学力学習状況調査の結果も今日、
学校に届きました。校内でも結果を検討し
ていきます。ミツバチや委員会活動、農家
の方と同じように、学習についてもよりよい
実りを迎えられますよう…児童のみなさん、
一緒に楽しく努力していきましょう!
(文責 井坂)
利用しやすいよう、小分けにしていきます



蜂蜜完成! 

前期児童会活動も間もなく一段落です



農家の方も間もなく一段落…実りの季節です