2015年8月18日火曜日

子どもたちの声がもどってきました

7時30分…一番乗りの子どもの姿が職員室
の窓に映りました。一人、また一人…24日の
夏休みを終え学校に子どもたちの声が戻っ
てきました。

各教室では、夏の作品や思い出を発表し合
っていました。休み時間には児童会の呼び
かけみんなが体育館に集合。恒例のボール
ゲームで遊びました。

給食前には当番の子から「久しぶりの給食
です。残さないようにいただきましょう」とお話
がありました。基本的な生活のきまりををお互
いに確認し合うことも、休み明け初日には大切
ですね。

全校朝会では、校長先生から「命を大切にして
生活していこう」というお話がありました。これも
また、基本中の基本…みんなでお互いの命を
大切にし合っていきましょう!
(文責:井坂)
夏の作品発表の様子

なんて説明しようかな…作品を手に思案中

中休みには久しぶりのボールゲームで遊びました