2015年8月24日月曜日

本の世界を楽しんでいます

今日は読み聞かせの日です。
町のスクールサポーターの方が、たくさん
の本を持って来校されました。

子どもたちに選んでもらおうと思って…
ありがたい心遣いです。

とっても上手な読み聞かせでした。子どもた
ちの体がどんどん前のめりになっていきます。
本を読んで聞かせてあげることのパワーって
すごいなぁ…と改めて感じました。みんな、本
の世界にどっぷり…でした。

各教室の授業の様子を見に行くと、低学年の
子どもたちは読書感想画に取り組んでいまし
た。印象に残った場面を思い思いに描いてい
ました。高学年教室では読書感想文づくり…。
本つながりの一日でした。
(文責 井坂)
あっという間の15分でした。来校ありがとうございました!

休み中に読んだ本の感想画

きれいなお魚が印象に残ってようです