2015年6月29日月曜日

今日も生きてく

2年生は早速虫探しに…。高学年は畑で
ラディッシュを収穫して家庭科室へ…。
今週の居武士小も元気よくスタートです。

さて、今週末は毎年恒例の「ふれあいコ
ンサート」です。中学年は、今日も音楽室
で練習に励んでいました。

給食前には先生から、「一口で15回は噛ん
で食べたいですね」とお話がありました。
よく噛んで食べると食べ物が小さくなって、
それこそ、体に溶け込んでいくような感じを
覚えます。恒例のお代わりじゃんけんも大
盛況でした。

福山雅治さんの歌「生きてる生きてく」に
「この生命でいまを生きてく 今日も生きて
く」という一節があります。今日も、居武士の
子どもたちは確かに生きておりました。
(文責:井坂)
集中して学ぶこと
臓器の一つひとるが働いてくれること




ノリノリで今を楽しんじゃうこと



大人になっても学ぶこと

この生命で明日も生きていきましょう!