2015年6月3日水曜日

運動会総練習をしました

雨に降られることなく、予定していた総練習
を終えることができました。

係活動をして自分の競技に出て、次は…
そういった動きを確認していきました。
いずれの競技も、子どもたちは一生懸命に
取り組んでいました。

走る姿勢が良くなった子、進んで声をかけ
てグループをまとめようと行動する子、懸命
に仲間を応援する子…競技に取り組む姿
が気持ちいい練習ぶりでした。


先生方も一人ずつ子どもたちを前に語りか
けます。一人が話し終える度に拍手…先生
と子どもたちが一緒になって一つの行事を
成功させようとする姿が、グラウンドにありま
した。

天気予報では、運動会当日も雨の心配は
なさそうです。今日のように、過ごしやすい
天候の中で運動会をできますよう… 
(文責 井坂)
応援の声が走り終えた子から飛びます

頑張って得た勝利は嬉しいもの

総練習後の反省会…当日に向けた改善点を話し合いました