2014年11月5日水曜日

思いを込めて~学芸会児童観覧日~

今日は学芸会の児童観覧日でした。
これまで練習してきた成果を他の学年のみんなに
披露する日です。
「緊張するなぁ。見られるの、苦手なんだよなぁ」。
いつもは元気なSさんが心模様をツイートしており
ました。

大丈夫、大丈夫!
どの学年も、練習以上の出来でした。子どもたちなり
に、気持ちに込めるものがあったからだと思います。
1,2年生らしく元気に体操!

コメディータッチの劇に挑戦

低中学年の子が釘付けになっておりました












































児童観覧日後の感想は、
「今日はダンスを変えてみました」。
「練習では失敗したけれど、今日はうまくいった」。
「今日は、楽器のリズムをよくとれてよかった」。
といったものでした。よりよいものを届けたいから、そ
んな感想が出てくるのでしょう。
有意義な一日だったと思います。

明日は、居武士小98回目の誕生日。金曜日は、最後の
練習日になります。努力を楽しんで!
(文責:井坂)