2014年11月11日火曜日

励みになります…感想ありがとうございます!

先週の学芸会を見て頂いた方から、
「いやぁ、面白かったよ」
「みんなが主役って感じだね」
「子どもたちの頑張りが光ってました」
「みんなにたくさんの出番があっていい」
「居武士の味がある学芸会だった」
などなど、ありがたい感想をたくさん頂きました。

「感動した思いを伝えたくて…」とメールを送ってく
ださった方、「子どもたちのパワーがプラスの方向
へ向けられるとこういう結果につながるのですね」
とお手紙いただいた方もおりました。
本当にありがとうございます。

今日の子どもたち、風邪の影響もあり、体調万全
とはいきませんが、体育館や外で元気に運動に取
り組み、教室でしっかりと学習しておりました。



学芸会衣装の洗濯も終了…また来年!

1,2年生…広くなった体育館で久しぶりに運動
中学年は角度の学習中…実際に試しながら覚えていきます
中学年での学びを生かして高学年も図形の角の学習中
 













































この行事を終えてから冬休みにかけての期間は、
どの学校でも学習に重点を置く期間です。
居武士小でも、先生方みんなで各教室の学習を見て、
よりよい指導の在り方について考え合う「授業交流月
間」が始まります。
学芸会で互いがプラスにつながれたように、日々の
学習でもお互いに高め合えることを目標にして子ども
たちを見守っていきます。
(文責:井坂)