2014年11月12日水曜日

次はスケート? いやまだ学芸会?

12日の午前、スケート少年団関係者のみなさん
役場関係者や建設会社のみなさんに来ていた
だき、スケートリンク設計を行いました。
ひんやりと冷たい空気の中、基準点の確認を
したり杭打ちをしたりしていただきました。
サッカーゴールもなくなり、グラウンドの冬支度も
始まり始まりです。

スケート少年団事務局担当の方から、12月1日から
体育館を使ってトレーニングを始める旨、申し入れが
ありました。伝統のある少年団の今年の活動が間も
なく始まっていきます。
作業の打ち合わせ中です


木々の葉もすっかり落ちました。





























一方、休み時間の様子を見ていると、音楽室から楽器
の音色が…。
1,2年生が中心となった即席バンドの完成!
















学芸会直後ということもあるのでしょうね。楽しそうに楽器
を触って休み時間を過ごしていました。即興で思い思いに
鳴らしているのに、曲っぱく聞こえるのが不思議でした。


そう、話はやや前に戻りますが、みなさんに協力いただいた
ユニセフと赤い羽根募金額は以下のようになりました。
ご協力に感謝いたします。前年度より、集まった額が多かった
とのこと…中心となって活動した児童会三役の子が大変喜ん
でおりました。(文責:井坂)