2024年3月19日火曜日

晴れた気持ちで節目を

久しぶりの投稿です。

卒業・修了式が間近に迫りました。

今日は、式の総練習を行いました。

とはいっても、全校みんなでやるのは、こ

れ一回のみ。


型式的なことは基本を押さえていればOK。

それより、気持ちを込めたメッセージの交

換、思いの表明、晴れた気持ちで節目を迎

えられることが大切です。


卒業記念の作品作りもラストスパートです。

銅板のレリーフ、似ていると思いませんか?

私は誰でしょう?

式に向けた準備を密かに行っている学年も

いました。


百人一首、中学年は少しずつ覚えてきたよ

うです。低学年は、体育館で今日も走りま

くっていました。


移動図書も今年度最終回。町が行っている

読書マスターに、多くの学年が選ばれまし

た。本は友だち…来年度も楽しんで下さい。