2024年3月13日水曜日

善意をつないで

今日は全校朝会から一日の始まりです。

新しい役員さんの任命式を行いました。

5年生を中心としたメンバーにバトンタッチ

です。新たに「~したい」という思いを語っ

てくれました。楽しみです。


朝会の中のお話は、6年生特集。

1年生の頃に上級生や先生、地域、保護者、

いろいろな人に思われ、お世話をされてい

た子が6年生へ…。6年間の歩みを写真を交

えて振り返り、成長の様子を共有しました。


人の善意が輪になって、学校や世の中が回っ

ていることを最後に、子どもたちに伝えまし

た。良いことをしていれば、良いことが拡が

っていき、また自分にも返ってくる…覚えて

いたいことです。


今日の給食は、居小6年生のリクエスト給食

でした。訓子府産牛乳を使ったジェラート

が、子どもたちの心を捉えていました。

調理を担当して下さる皆さん、素敵なお心遣

い、ありがとうございました。