2024年3月14日木曜日

自分の言葉と歌にのせて

いい天気です。

卒業・修了の日も、こんな天気だと素敵で

す。今日は、1~5年のみんなで式の練習

をしました。


みんなで声を合わせて語る「呼びかけ」が

式の定番ですが、今年はそれをやめました。

一人一人が、自分の言葉で語ります。


その子によって、6年生から受けた影響や

感謝、送りたい言葉が違います。それがよ

く伝わってきて、聞きながらジーンとして

しまいました…。


保護者の皆さんは勿論のこと、地域の皆さ

んもお時間ありましたら、式を見にいらし

てください。


6年生はその頃、卒業制作となる作品づくり

を楽しく語らいながら進めていました。