2024年3月12日火曜日

卒業式に向けて

卒業式までの登校日はあと8日です。

6年生は復習をしたり、卒業式で話すスピ

ーチ原稿の準備をしていました。


担任の先生の肩をもむ姿も…。殊勝な心が

け…と思いきや「イテテッ」…優しくもん

でくれたのも、束の間のようでした(笑)。


中学年は、車座になって日本地図とにらめ

っこ。パソコン操作の学習、人に分かりや

すく物事を伝える学習などにも取り組みま

した。


低学年は、ビニル袋を使った工作に取り組

みました。息を吹くとモコモコッと大きく

盛り上がっていきます。上手にできました。


休み時間はボールを投げて遊ぶ子にサッカ

ーをする子、バレーをする子など、思い思

いの遊びを楽しみました。


体育館を卒業式バージョンにしていきます。

大谷サッカークラブの活動もシーズン一段

落。皆さんお疲れ様でした。


お休みさんが多い最近です。今日も、途中

で早退したお子さんがいました。子どもた

ちが重症化せず、無事に回復しますよう…。