2024年3月5日火曜日

無事に治りますように

流行風邪が、なかなか収まりません。全員

が揃わない日が続いています。重症になる

ことなく、この流行が終わってほしいもの

です。


低学年は、6年生を送る集会に向けた練習

を行いました。出題係、画面係、会場が盛

り上がり過ぎた時の注意係など、分担が決

まっているようです。6年生、全問正解で

きるかな?


中学年は、理科と図工が合わさった、楽し

い車を制作しています。「これは楽しいな」

…そんなつぶやきが、聞かれました。


高学年は、またまたオンラインで工場見学。

飲料メーカーのサントリーさんのお世話に

なりました。長野県の工場とつながって、

ミネラルウォーター作りの工夫などについ

て学びました。