2024年3月1日金曜日

空も心も いい天気

 いい天気です🌞

登校してくる子が100㍍以上遠くから、「お

はようございます!」と挨拶してくれまし

た。笑顔が遠くに見えます。

心も、いい天気になりました。


低学年は、この一年でできるようになった

ことを振り返って、自画像の周りに書き加え

ていました。

・お手伝いができるようになった

・我慢できるようになった

・優しくなれた…

心がまた、温まりました。


中学年は、卒業生の似顔絵づくりの取組中

です。描かれている私は誰でしょう?


取り組んでいる読書ノートの情報交換も

していました。たくさんの本を、今年も手

に取りました。読書ノート、4冊目だと話

していました。


高学年は、教室前で5年生が授業。6年生

は自分自分の課題に取り組んでいました。

机の上には「完全攻略 中1数学」…予習

も進めているようです。準備万端ですね。