2024年2月9日金曜日

授業公開日

今日は、授業公開日。
町や地域のみなさん、来校ありがとうござ
いました。保護者のみなさんには、久しぶ
りに学習の一コマを見ていただきました。

低学年は、学んできた歌や楽器を演奏。元
気に歌っていました。
中学年は、総合で学んできた食をテーマ
にした発表。学んだことを、楽しく、分か
りやすく、プレゼンできていました。
高学年は、企業の方とオンラインでつなが
って、ネットマナーなどについて学びまし
た。親子で学べるテーマでした。

高学年は、その後親子レクも楽しみました。
親子バスケ対決をしましたが、なかなかの
好勝負。盛り上がりました。
子どもは大丈夫ですが、大人は翌々日あた
りに影響が出ますから、お気を付け下さい。

昨日の訓中部活見学の様子もお伝えします。