2024年2月2日金曜日

楽しいスキー遠足

今日はスキー遠足。

「楽しみすぎて眠れませんでした」「待ち

に待ったこの日がやっと来た」・・・朝から、

気持ちの温度が高かったです。


指導員の方にも加わって頂き、4つのグル

ープに分かれて午前は練習しました。

途中雪の降る時間もありましたが、風が

穏やかだったので、助かりました。


お待ちかねのお昼ご飯。「美味しい」「温

まるなぁ」と、ご機嫌ご機嫌。食べて、仲

間とじゃれ合いながら休憩したら午後の部

へ。


低学年の子もほとんどがリフトに挑戦。

時間ギリギリまで、みんな楽しみました。


「いい景色だなぁ」「今度はあっちのコー

スを滑ろう!」「スピードが気持ちいい」

・・・スキーの楽しさ、見つけたようです。


「また行きたいなぁ」「○〇さんの家族

と一緒に行けたらなぁ」。そう話す子も

いました。ご家族でもどうぞ・・・ご家庭同

士で声かけ合って、行くのもいいですね。