2024年2月15日木曜日

善意のバトン

街頭指導の朝でした。

いつも見守ってくださっている地域の皆さ

ん、ありがとうございました。


低学年は朝の読み聞かせから一日の始まり

です。今日は、外国語も学びました。

有名な絵本を日本語と英語の両方で楽しみ

ました。


中学年は、教室にある物を当てるスリーヒ

ントクイズを英語で楽しんでいました。

①everyone have

②square

③pen and erase

ある子が考えたヒントです。何でしょう?


6年生は、卒業前に感謝を伝えるメッセー

ジを英語で書き、英語で伝えて渡す取組

を始めました。


今日は、児童会役員選挙も行いました。

役員だった子たちが、「チャレンジする

気持ちを大切に、大変なこともあったけ

れど、役に立てることができて嬉しかっ

た」と、語っていました。素晴らしいで

すね。バトンを受けたみなさん、頑張っ

て楽しんで、いきましょう!