2024年2月8日木曜日

ホッと一息

津野町の子どもたちが今朝、訓子府を発ち

ました。来た時の緊張した表情とは違いま

す。楽しさ、嬉しさ、初めての体験、仲良

くなれた仲間、お世話になった家族の方・・・

素敵な思い出や気づきを得て、帰っていき

ました。


ホストファミリーだった子たちは特に、交

換留学生が帰って気が抜けたようです。

「今日は眠いなぁ」と、話していました。

帰ったら昼寝だね、今日は・・・。


来春の役員を決める選挙活動の準備中です。

絵が得意が子が、ポスターを描いていまし

た。


6年生は、外国語で中学の部活をテーマに

した会話を学習しました。

今日の午後、実際に中学校に行って部活動

見学をしてきます。2つの部を掛け持ちし

たい・・・という子もいます。じっくり、見

てきましょう。


昼寝してるヒマ、ないかもね・・・。