2024年2月7日水曜日

交換留学最終日

今日はスケート学習の最終回。

気温は低いですが、風のない上々の天候で

した。今シーズンは、天気に恵まれました。

地域指導者の皆さん、今シーズンも大変お

世話になりました。


学習の締めくくりに、全校リレーを津野町

の仲間も入れて行いました。みんな、着実

に上手になりました。


リレーの後は、お菓子探し。

一切踏んでいない雪面にばらまかれたお菓

子を探して拾って、楽しみました。

雪面に倒れて、体の形を残しては楽しんで

いる子もいました。


給食後に、全校でお別れ集会を開きました。

楽しかったし、教室が明るくなったように

感じたと、居小の子たちが伝えます。


津野の子たちはそれぞれお礼の一言。

返礼に歌を歌ってくれた子もいました。


楽しい一時は、過ぎるのもアッという間。

そう感じられる出会いとなり、何よりです。