2024年2月22日木曜日

各学年 それぞれに

今日の子どもたち。真っ赤な頬で登校し

てきました。三寒四温という言葉の通り、

最近は、気温差が大きいですね。


低学年の子たちは、午前中は訓小に行き、

一緒に体育館で運動。午後も居小の体育

館で、お気に入りの「跳んだり跳ねたり

の遊び」を楽しみました。運動デーです。

今日は、グッスリでしょう。


中学年は、町の歴史館に出かけて見学学習

をしてきました。午後は、お礼の手紙づく

り。今日は、見学デーでした。


高学年は、NHK主催の体験教室に参加。

道内の各校とオンラインでつながり、「メ

ディアの見方や考え方」について意見交換

しながら学びを深めました。

今日の18:40からのニュースで放映予定で

す。