2024年2月20日火曜日

楽しく遊んで 楽しく学習

最近の休み時間は、バドミントンをする子

が多いです。最初は空振りの多かった子も、

だんだんとシャトルを打てるようになって

きました。楽しそうです。


低学年は、体育館の半面を使って、ケンケ

ンパをしたり、ゴム紐くぐりをしたり…昔

懐かしい遊びの要素を入れた運動を楽しみ

ました。飽きずに何度もやっていました。


中学年は、マイパソコンを使って、仲間の

良いところをパチパチ…。それを送り合っ

ていました。


5年生は、算数の図形問題をみんなでじっ

くり考え合っていました。木工にも取り組

んでいます。図工室から電動のこぎりの音

が響いていました。


6年生は、訓子府特産の一つでもあるイモ

を使ったお菓子、おやつ作りに取り組んで

いました。校舎中に香りが…おすそ分けを

もらおうと行ってみたら、焦げた失敗作が

並んでいました。それでも楽しそう…。

試作を重ねていました。