2022年6月2日木曜日

テルテル坊主に願いを込めて

運動会の練習も総練習を終えて、一つの区切り

です。中学年の教室を除くと、窓際にテルテル

坊主がずらり・・・思いが通じるといいですね。


低学年は、文字や語彙を増やす国語の学習が、

たくさん入っています。今日も、平仮名や新た

な漢字学習にしっかりと取り組みました。


今日は、中高学年で外国語を学びました。中学

年は天気の言い方を学習しています。高学年は、

お勧めの場所のツアープランを作る学習をして

います。


放課後には寺子屋を行いました。課題を終えた

子から、ローマ字のタイピング学習をしていま

す。二年生の子も少しずつ打てるようになって

きました。


それにしても肌寒いですね。運動会前に風邪を

ひかないよう、気をつけて過ごしましょう。