2022年6月29日水曜日

気持ちは早くも夏を超えて

すっきりしない天気です。「もう、この雨は東京

の方にあげればいいのに」。そう呟いている子が

いました。それならお互い嬉しいね。


朝、全校集会を行いました。中学年が練習してき

た校歌の演奏を聞かせてくれました。お話の話題

は、先日の大雨や、雹について。子どもたち有志

と新たなプロジェクトを立ち上げる予定です。


さて、最近の子どもたちからは、「今年の劇は何

だろう?」といった、学芸会の話が話題に上るこ

とも。昨日の職員室も学芸会の器楽曲の話で盛り

上がりました。運動会を終え、気持ちの一方は早

くも秋の発表へと向かいつつあるようです。


今日の給食には、訓子府酪農振興会の皆さんから

頂いた牛乳プリンがメニューにありました。おい

しかったです。ありがとうございます。