2022年6月16日木曜日

楽しみな放課後プール

今日の低学年は、読み聞かせから一日の始まり
です。じわじわと前のめりになり、読み手のす
ぐそばまで移動している子もいました。地域有
志の方が読んでくれています。ありがとうござ
います。

低学年は国語の基礎を、中学年は物語の読み取
りを、高学年は効果的な文章の書き方について
学びました。

外国語も学びました。中学年は天候の言い方、
6年生は日本を英語で紹介する学習を進めてい
ます。仲間とアイデアを出したり会話をしなが
ら学びました。

それから今日は放課後プールの一回目。朝から
子どもたちはウキウキ楽しそうでした。寺子屋
に残ったのは少人数。ほとんどの子がプールに
向かうバスに乗り込んでいきました。