2017年1月27日金曜日

こども園の子どもたちを招いて

今日は、こども園の子どもたちを招いて
集会を行いました。みんな手さげ袋を持
ち、景品をもらう準備はバッチリのよう。

小さなお客さんの来店に、子どもたちの
語る言葉や目線も自然と変わります。
お客さんを呼びに行ったり、すき間時間
にできることを考えたりと、臨機応変に
判断する必要も出てくるのが、このよう
な集会。とてもよい学びの場として、今
後も大切にしてあげたいと思いました。

こども園のみなさん、今日は来校ありが
とうございました。これからもよろしくお願
いします。(文責 井坂)

集会の開会式

小さな子たちと過ごすのがとても楽しそうでした

どのお店も順番待ちの列…園の子どもたち
とても行儀よく待ってくれました

もぐらたたきゲーム…台の下では
高学年がモグラを上げ下げ…

大人気だった景品…
つくり甲斐があったね、みんな