2017年1月18日水曜日

冬も元気に屋外で~スケート授業スタート~

今日は、スケート学習の初回。風もなく、
穏やかな日に恵まれました。

今日は、アルベールビルオリンピックに
出場された藤本さんに指導に加わって
頂きました。

久しぶりに滑った子は慣れるのに懸命
でしたが、これから2月8日まで練習し
ます。回を重ねる中で、滑走する気持ち
よさを体感してほしいと思います。 

今日は、遠いところからありがとうござい
ました。(文責 井坂)
今日の休み時間は男女対抗ドッジボール

今日は、人権教室を行いました。自由や平等など…
人が持つ権利として、みんなで大切にしたいものです

オリンピック選手に続け! 一年生の子どもたち

中高学年も基本を確かめながら練習しました

放課後は職員うやスケート少年団の子が基本技術を確認


多くの子が、学校帰りにリンクで一滑り
それもまた、楽しく素敵な過ごし方です