2017年1月17日火曜日

学校が始まりました

25日間の冬休みが終わりました。
早く学校が始まってくれないかしら…
そう思われていたご家庭もあったこと
かと思います。お待たせしました(笑)。

さて、休み明け初日…全員がそろい、
廊下や教室からは子どもたちの賑やか
な声が聞こえていました。

作品紹介をしあったり、ふれあい集会
の準備をしたり…勿論、机上の学習も
しっかり行いました。久しぶりの給食や
休み時間の遊びも楽しかったようです。

休みの間に、ついつい、ゆっくりリズム
の生活になってしまった子もいることと
思います。まずは、「早起きと朝ご飯」
で、元気にお子さんを送り出してあげて
下さい。

3月まで登校日は48日…あと少しになり
ますが、お子さんが、それぞれの学年の
学びをしっかり終えられるよう、見守って
いきます。改めて、今年もよろしくお願い
します。(文責 井坂)
冬の思い出を発表しあいました


ふれあい集会に向け、ゴム鉄砲づくり…。手作り
おもちゃで遊ぶ経験も、とっても大切です。






保健室前のメッセージボード。元気に
冬を乗り切りましょう!