2017年1月23日月曜日

雪のち晴れ

昨晩からの風雪で、今日の体育はスケ
ートから屋内体育へと変更。低学年は、
縄跳びやボール遊び、中高学年は跳び
箱を行いました。

だんだんと高くなる跳び箱に、子どもた
ちの挑戦意欲も増していきます。担当の
先生に時折フォームチェックをしてもらい
つつ、頑張っていました。

跳べなかった高さを初めて跳べた子の
嬉しそうな表情…心の天気は晴れ模様
でした。

帰りには、降り方も穏やかになっていま
したが、安全のため、高学年をリーダー
に、みんなでまとまって下校しました。
(文責 井坂)

朝の読み聞かせ会…今日は大きな絵本で
紙芝居風の読み聞かせをしてもらいました


今日の体育は屋内に変更…まずはストレッチ

低い団から練習スタート

タブレット跳躍の様子を撮影…
フォークチェックに生かします。




跳べた!…スカッと気持ちが晴れる瞬間です