2017年1月20日金曜日

しっかり学んで たくさん動いて

冬休み明けの週も今日が最後の登校日。
それぞれのクラスで新たな課題に向かっ
て学んでいます。

今日もまた、穏やかな天候に恵まれまし
た。スケートをたくさん滑って、給食のカレ
ーもきれいに平らげました。

お昼からは、親子レクの学級も。矢継ぎ早
のレクメニューにお母さん方は息も絶え絶
えの様子…子どもたちの体力はすごいで
すね。楽しい一日づくりへのご協力、あり
がとうございました。お疲れ様です。

さて、朝の登校がぎりぎりになってしまう様
子がまだ見られます。朝早く来て、遊んでか
ら学習…それぐらいの余裕があるといいで
しょう。ご家庭での声かけ、よろしくお願い
します。(文責 井坂)

高学年でとて大切になる考え方を使って、問題解決

姿勢や腕の振りなど、基本の確認中


去年に比べてうまくなったなぁ…

今日もいい天気…最高の運動日和でした

親子対決…子どもの勝ちでした

元気な子どもたちにピッタリの運動系レク