2017年1月25日水曜日

明日と明後日、お待ちしています

今朝も冷え込みました。朝の気温を測る
当番の子が、寒さに「ヒーヒー」言いなが
ら百葉箱を覗き込んでいました。

1時間目は机上の学習、その後、スケー
ト学習を行いました。どの子も頬が真っ
赤でした。久しぶりにスケート靴をはいた
子の滑走スピードも上がってきました。

午後は、明日明後日と行う「ふれあい集
会」の準備を、クラスごとに行いました。

明日は祖父母と保護者の皆さんが対象
、明後日は「わくわく園」の子どもたちや
お世話になった方々が対象となります。

寒い中ですが、どうぞ、学校にいらして
下さい。お待ちしています。
(文責 井坂)
カタカナの練習中…ノートにびっしり書かれています

3,4年生は小数の計算を学習中です

伊能忠敬の一生を読み取り中

オホーツクらしい青い空

いつも教えて下さる地域指導者のみなさん
ありがとうございます。