2017年1月4日水曜日

書き初めと餅つき~新年の誓い新たに~

毎年恒例の後援会行事、新春書き初め
餅つきを行いました。今年は50名が参加、
穏やかな天候と賑やかな子ども達の声…
平和な一時を過ごしました。

こうして楽しい時間を過ごせたのも保護者
のみなさんのおかげ…児童会長がそう、
挨拶していました。子どもたちには確かに
伝わっているようです。みなさんお疲れ様
でした。

本年も、不定期ながら、学校の様子をこの
ブログでお伝えしていきます。どうぞ、よろ
しくお願いします。(文責 井坂)
書の先生から新年のご挨拶

書き初めのスタート…中学生も参加してくれました。

個性が感じられる作品のできあがり

お父さんの出番…餅つきの前段準備

小さな子の可愛い餅つきに、周りの子も笑顔

きなこ餅と雑煮の餅をつくっていきます


お母さん方が作ってくれた雑煮も完成、いただきます!
餅を10個食べる子もいました。つきたてならでは…