2016年6月30日木曜日

真夏日

真夏日の一日です。何度なのかと、
子どもたちが百葉箱の温度計を覗い
ていました。裸足に草履がぴったりで
す。

休み時間に、保健体育委員の子ども
たちが企画した健康○×クイズを行い
ました。
・一日1㍑も唾液をつくっていること
・像さんのうんちが一日100㎏にも
 なること
・健康のために、睡眠や運動、栄養が
 大切なこと
いろいろな問題を楽しみました。勝ちの
こったチャンピオンには賞状も送られま
した。

今日は夕方から、ふれあいコンサート
のリハーサルです。土曜日がコンサート
本番です。15:00から、ふれあいセンタ
ー裏の広場で行います。「早く週末になっ
てくれないかな」…給食を食べながら、子
どもたちが話していました。コンサートがと
ても楽しみなようです。(文責 井坂)
キッズブログ作成中…朝の気温を確認しています

クイズのはじまり

正解した子がとびあがって喜んでいました

昼頃には30度を超えました